2015年5月11日月曜日

大人って何ぞや

こんばんは。
日中アホみたいに暑いのに夜は少し冷えますね。
寒暖差からでしょうか、喉に違和感を感じています。
風邪だけは引きたくない。本当に。

年齢を重ねると風邪を引くだけで相当の辛さがありますよね。
小さい頃はそんなにキツく感じなかったのに、これも成長なのでしょうか。


昔は高熱出してもピンピンしてたのに、今では少しの微熱でも体が相当だるく感じます。
私が弱すぎるだけでしょうか。
なんにせよ、成長する事は良いことばかりでないってことですかね。いや、わからんけども。


私に限って言えば、体は完全に大人に成長しましたが、考えていることは相当低レベルです。
23歳の今も「早く大人にならないと」だなんてことを思うわけです。
所詮私が背伸びをしたところで”痛い”だけなので、自分なりに”大人っぽく”なりたいと常々思っています。

うーん、大人になるって難しい。
昔は年齢を重ねれば勝手に大人になれるもんだと思っていました。



浅はかですねぇ~。


同い年の友人と話してて「うわぁ、この人は立派な大人だ」なんてこと思っちゃったりします。
人それぞれ考えることは色々あるわけで、”大人の定義”ってそれぞれ個々に持っていると思います。

私の考える”大人の定義”っていうのは


「自分なりの信念(考え方)を持っている人」だと思うんです。


なんかふんわりした表現ですが、これですよ。
自分なりに譲れないものっていうんですかね。

っていうか単純に私自身が「信念が無さ過ぎる」故に生まれた”大人の定義”だと思うんですけども。


そもそも私は人から「普通」だと思われたいという欲求が非常に強いです。
私なりの信念(考え方)が周囲の人から「その考え方は普通じゃない」と批判されることを恐れています。
私の考え方は「普通」「一般的」なんて見方をされたいという欲求が超強いわけです。



まずこの考え方が異常だと思います。


本末転倒でした。
とにかく、自分なりの考え方をしっかりと持つところから改善していかないとね。
こうやってブログという場で文字にすることで、「自分の考え方」が固まっていっていることに気が付きました。


大人になるにはたくさん考えて、たくさん学ばないといけないわけですね。
今までその行為自体を怠ってきたわけですから、せめてこういった場で何かアクションを起こしていこうと思います。

夜ということもあってか、なんか変な感情のまま文章を書いてしまいました。
なんか若干痛い雰囲気が出ていますが、自分自身への戒めの為に書いてみようと思いました。

そもそも全部が普通の人間なんていないんだ、という事を自分自身に教えてあげようと思ったわけです。






っていうか「普通」ってなんだよ。




周囲の人から~とか言ってしまいましたが






誰もお前を見てねえよ、と。




そうです。
結局、世間の人は私なんかに目もくれません。
毎日一生懸命に生活しているわけですもん。

自意識過剰でした。すいません。


なんでこんな文章を書いてしまったのかと。
毎日生活していれば、もの凄く落ち込む日もあれば、やたらテンションが高い日だってありますよね。




今日はそのどちらでもない普通の日です。


でもなんか書きたくなったので書きました。意味はありません。
面白味も何にも無い文章になってしまったので、最後に恒例の”加藤鷹名言集”でも残そうかと思います。




女性は人生を諦めると下ネタを連発するようになり、
男性は人生を諦めると下ネタを言わなくなるらしいよ。












私はまだ人生諦めていないみたいです。


自分自身の意思に気が付けたところで、今日はこんなところで。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿