今日もずいぶんと良い天気です。過ごしやすいですね。
世間は連休最終日ということもあってどこも賑わっているのではないでしょうか。
今日は珍しく両親と共にお墓参りに行ってきました。
車中で父と色々な話をしましたが、こんなにじっくり話をしたのは本当に久しぶりな気がします。
各家庭でどのような会話をするのかは知りませんが、久しぶりに父と話をしてみたら意外にも盛り上がりました。
まあなんだかんだ血は繋がっていますから似ている部分は少なからずあるわけで。
「こんなことがあるとこう思う」だなんて話になるとやっぱりどこか考え方だったり、言い回しは似ているような気がします。
様々な話題を話したのですが、全て浅~い内容だったように思います。
恐らく親子間であまり話すことがないような話題にもついつい触れてしまいました。
互いに核心を突こうとはせずに探り探りの会話だったので、遠浅の海で泳いでいるといった印象でした。
例えがちょっとわかりにくかったですね。
なんにせよ、親子間の会話というのは重要であると再認識した次第です。
母に聞こえないようにあっさりとした性の話をする親子もどうかと思いますが。
お寺さんには彼岸花が咲いていました。
知らなかったのですが、彼岸花って有毒植物なんですね。
世間的にはあまり良いイメージはないみたいですが、個人的にはちょっと好きです。フォルムがね。
お墓参りを終えたせいでしょうか、なんだか気分がすこ~し晴れやかです。
そんなわけで先日お台場に行ったときのことを少しだけ。
9/20(日) お台場のアクアシティに行きました。彼女と合流するまで時間があったので、一人でふらふらとその辺を散策。
屋外の広場に人がたくさん集まっているのが見えたので、気になって行ってみると「メキシコフェス」的なものが催されていました。
タコスやコロナビール、他にも名前のわからない現地の料理などを提供する出店がたくさん並んでおり、どこの店も人で溢れかえっていました。
その中で、なぜか一店舗だけ「広島風お好み焼き」の屋台があったのですが、一番人気でした。外人さんめっちゃ並んでるし。
出店周辺を散策していると遠くの方で大きな歓声が聞こえてきました。
そちらも気になったので行ってみると
屋外でプロレスをしていました
メキシコでは”ルチャリブレ”と呼ぶのでしょうか。
この日はメキシコフェスということもあってかマスクマンのみの試合が行われていました。
私が観に行った時にちょうど試合開始(30分1本勝負)だったので少し見てみることに。
私は全くのプロレス初心者で、好きな技は”ドラゴンスクリュー”というミーハー全開。
選手も詳しくなければ、プロレス団体の種類も全くの無知。ましてやプロレス観戦自体も初めてでした。
近くのテントに興行案内のようなチラシが貼ってあったので記念にぱしゃり。
そして拡大したのがこちらです
私の心をくすぐるマスクマンがちらほらと見受けられます。
菊タローとにゃんこキッドのタッグマッチだったらお子様も大喜び間違いなしですね。
そんな事を考えているとリング外からも大きな歓声が。
どうやら場外乱闘になっているようです。
凄くわかりにくいですが、写真中央でマスクマン二人が闘りあっています。
もちろんこの場所はリング外。下は当たり前のようにコンクリートです。
「さすがはプロ、こんなところまで出てきて観客を魅了するのか」と感激していました。
と思った矢先の出来事でした。
オレンジのマスクマンが黄色のマスクマンを担ぎ上げてコンクリの上にボディスラム。
知らない方の為にボディスラムの参考動画を貼っておきますね。
プロレスラーは受け身の天才です
そんなことくらいは理解しているつもりなのですが、目の前で人間がコンクリに叩き付けられる光景は衝撃でした。
コンクリの上に叩き付けられると、あんなにはっきりと「ビタン!!」と聞こえるものなんですね。
活字がそのまま耳に飛び込んできたかと錯覚するほどにはっきりと「ビタン!!」と聞こえました。
そんな状況を見ていた周りの女性陣は若干引き気味。「ひゃぁ~」なんていう声も上がっていました。
私は初めての光景に引くというよりも、突き抜けた衝撃で笑いがこみあげてしまいました。
1人で行くと、こういった場面で周りを気にしてしまってダメですね。
とまあそんな衝撃的な光景を堪能したところでリングに戻ります。
リングの上ではメキシカンスタイルに合わせた空中殺法が炸裂していました。
技名こそ詳しくはわかりませんが、ド派手な技も多くて観ていて本当に面白かったです。
コチラの動画の最後の決め技もやっていました、ちょっと違いますけど。
マスクマン達が繰り出す技に魅了された観客は大盛り上がりでした。
ちなみに誰が勝ったのかはわかりませんでした。
それにしても本当にプロレスは面白かったです!
一度くらいはちゃんと試合を観に行くというのもアリだと思いました。
そして触発された私はメキシコフェスの出店で売っていた”ルチャTシャツ”を購入してしまいました。
馬子にも衣装とはよく言ったもので、このTシャツを着ると不思議と「ちょっと細いレスラー」になった気がします。
プロレスラーの方はめちゃくちゃ鍛えているのに失礼ですが、デブにもTシャツという諺も後世に残って欲しいと思ってしまいました。
ちなみにコチラのTシャツは2500円でした。
とまぁ、長々とプロレスを初めて観ましたということを書いてきました。
試合後は彼女と合流して、お台場をだらだらと練り歩いて解散しました。楽しかったデス。
ヴィーナスフォートに”デロリアン”が展示されていたので一応記念に撮影。
バックトゥザフューチャーは見たことが無かったのですが、知っているテイでなんとか乗り切りました。
というわけでメキシコフェスinお台場の振り返りはこんな感じで。
まとめ方下手かよ
いつも通りでしたね。
最後の方になるとどうしてもめんどくさくなってしまうのです。気を付けます。
写真をアップすると内容があるように見えますね。
久しぶりにちょっと長くなったので、明日以降は反動で短くなりそうですが更新はしようと思います。
それではまた。
0 件のコメント:
コメントを投稿