2015年9月14日月曜日

失敗のパターン

おはようございます。
今日は珍しく朝からの更新です。
携帯からなので短めになってしまいますけども。

昨晩はM君の送別会。
地元の個室居酒屋にいたのですが、マジシャンの方がテーブルにやって来て、目の前でマジックを披露してくれました。

マジックを目の前で見る機会はそう多くありません。
目を凝らして次々に披露されるマジックを見ていましたが、どうなっているのかまったく見破ることが出来ませんでした。さすがのプロです。

こういう場面でタネを暴きたいと心がくすぐられてしまうのは私だけでしょうか。

私程度の頭で理解し難いタネなのでわかるはずないんですけどね。




タネの話は置いといて、マジックを見ながらずっと思っていたことがありました。





失敗しろと。




私は元々捻くれた性格なので、目の前のマジシャンの失敗を見てみたいという欲求に駆られました。
こうやって書くとなかなかに最低な心理状態ですね。

失敗したあとの変な空気感を味わってみたい、とずっと思っていましたが私の願いは届かず。

一瞬「アレ?」という空気になった場面もありましたが、さすがプロですね。
上手いこと誤魔化していました。


普段から色んな物事を失敗しろ、と思っているわけではありません。
多分、マジシャンがちょっと男前だったから妬いちゃっただけだと思います。

目の前で男前のマジシャンがあたふたする様子は見てみたいですからね。

「あ、ちょっと...これは...」みたいな場面に出くわしたいというハプニング願望とでも言いましょうか。
是非体験してみたかったです。











最低ですね。





斜に構える姿勢は改善しないといけないなと改めて感じた夜になりました。


でも失敗する場面は見たかったです。
この気持ちは絶対にブレません。


今日のところはこんな感じで。
それではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿